So-net無料ブログ作成
波瑠 あさが来た 広岡浅子 朝ドラ NHK連続テ ブログトップ

波瑠 あさが来た 広岡浅子 朝ドラ NHK連続テレビ小説 あまちゃん 過激 動画 画像 無料 [波瑠 あさが来た 広岡浅子 朝ドラ NHK連続テ]

 2015年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」(9月28日スタート、月~土曜・前8時)のヒロインが、女優の波瑠(はる=23)さんに決定し、12日午前に大阪、同午後に東京の同局で会見しました。

波瑠 20130620

-----以下、スポーツ報知 3月13日(金)7時5分配信 より引用-----

波瑠、朝ドラヒロイン!「あまちゃん」最終審査で涙も4度目の正直

haru.jpg
4度目の正直でヒロインを射止め、ガッツポーズを見せた波瑠

 2015年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」(9月28日スタート、月~土曜・前8時)のヒロインが、女優の波瑠(はる=23)に決定し、12日午前に大阪、同午後に東京の同局で会見した。11日に合格を知らされたという波瑠は「何の準備もできていないまま立っている状態で…」と放心状態。4度目のオーディション挑戦で、2590人の参加者の中からヒロインの座をつかみ取り「このプレッシャーを力に変えたい」と意気込んだ。

 白色のワンピースで報道陣の前に姿を見せた波瑠は、ぼう然とした表情だった。「何の準備もできていないまま立っている状態で…」。それも無理はなかった。制作のNHK大阪放送局からは「最終審査の追試がある」とだけ言われ11日に大阪入りしたが、「ヒロインに決まりました」という合格通知が待っていた。ドッキリ番組のようなサプライズから一夜明けても、放心状態のままだった。

 中1の時に受けたプロモーションビデオのオーディションを経て芸能界入り。ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルをしながら女優として頭角を現してきたが、朝ドラヒロインは4度目の挑戦だった。過去には「純と愛」「あまちゃん」などで涙をのんでいた。「ヒロインへの憧れは強かった。今まで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいです」と4度目の正直に喜びをあふれさせた。

 「あさが来た」は、幕末から大正時代まで生きた女性実業家・広岡浅子さんがモデルで、1961年の朝ドラ放送開始以降、最も古い時代設定となる。京都の豪商から大阪有数の両替商に嫁いだ主人公・白岡あさが、陽気だが商売に興味がない夫・新次郎に代わって福岡の炭鉱を経営、さらに銀行や生命保険会社、日本最初の女子大学設立にも尽力するストーリーだ。

 あさは相撲が大好きなおてんば娘という設定で、2次審査では、参加者同士で相撲を取るシーンの演技テストも行われた。佐野元彦チーフプロデューサー(55)は「おてんばだけど“侵しがたい品”がある」と、波瑠の相撲を取る姿に感銘を受けた。最終審査のカメラテストの前に「彼女と運命を共にしたい」と思わせるほどの強烈な印象を残した。

 落選した「あまちゃん」では最終審査まで残っていた。同作は「じぇじぇじぇ!」の流行語を生み出すなど社会現象となったが、「あまちゃんを超えるようなヒットにしたい?」との質問には「すごいプレッシャーですけど、このプレッシャーを力に変えたい」と笑みを浮かべた。

 今後は5月のクランクインまで、関西弁の勉強に琴やそろばんの練習、相撲のトレーニングも行う予定。朝ドラ特有のハードスケジュールが待ち受けるが、「あさちゃんと一緒に、私自身も成長しながら頑張っていきたい」と目を輝かせた。

 ◆波瑠(はる)あらかると

 ▼生まれ 1991年6月17日、東京都出身。23歳。

 ▼経歴 2006年、WOWOWドラマ「対岸の彼女」で女優デビュー。主な出演映画は「がじまる食堂の恋」(14年)「アゲイン 28年目の甲子園」(15年)など。モデルとしても活躍中で、12年からファッション誌「non―no」の専属モデル。バラエティーでは13年4月からTBS系トーク番組「A―Studio」の5代目アシスタントMCを1年間担当。

 ▼サイズ 身長164センチ。

 ▼血液型 O型。

 ▼趣味 ドライブ、長風呂。

 ▼運動は苦手? 中学時代は陸上部で走り高跳び専門。相撲の実技がヒロイン起用の決め手になったが「運動は得意ではないです…」。

-----以上、スポーツ報知 3月13日(金)7時5分配信 より引用-----

がんばれ~!波瑠 あさが来た 広岡浅子!

波瑠 あさが来た 広岡浅子 朝ドラ NHK連続テ ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg