So-net無料ブログ作成
寺川綾 結婚 おめでた 競泳 ミズノ ブログトップ

寺川綾 結婚 おめでた 競泳 ミズノ [寺川綾 結婚 おめでた 競泳 ミズノ]

ロンドン五輪銅メダリストの寺川綾さんが22日、一般男性との結婚と妊娠を発表しました。
五輪2大会に出場し、昨年限りで現役を引退したのですが、現在はミズノに勤務し、「ミズノスイムチーム」でアシスタントコーチを務めています。

競泳寺川が引退表明 「幸せな水泳生活送れた」

-----以下、スポニチアネックス 2014年04月22日16時43分 より引用-----
寺川綾さん 結婚&おめでたを発表「大切な人と出会うことができました」

terakawa_aya.jpg
結婚したことを発表した寺川綾さん

 ロンドン五輪競泳女子100メートル背泳ぎ銅メダリストの寺川綾さん(29)が22日、一般男性との結婚と妊娠を所属先のミズノを通じて発表した。4月11日に婚姻届を提出したという。

 寺川さんは「これまでは自分自身と向き合う事が多かった水泳人生でしたが、大切な人と出会うことができました」とし、「また、新たな命も授かりとても嬉しく思います」とすでに妊娠していることも明かした上で「これから新しい家族と築いていく人生が人生が楽しみです。家族共々温かく見守って頂きますよう、よろしく御願い致します」としている。

 今後もミズノでの活動は継続していく方針。

 近大付高2年だった2001年の世界水泳福岡大会に出場して美少女スイマーとして人気を博し、04年アテネ大会、12年ロンドン大会と2度の五輪に出場。ロンドン五輪では100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得し、昨年限りで現役を引退した。現在はミズノに社員として勤務し、「ミズノスイムチーム」でアシスタントコーチを務めている。

 4月5日には母校である近大の入学式で司会を務め、「初体験で緊張しました」などとコメントしていた。
-----以上、スポニチアネックス 2014年04月22日16時43分 より引用-----

がんばれ~!寺川綾 結婚 おめでた 競泳 ミズノ!

寺川綾 結婚 おめでた 競泳 ミズノ ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg