So-net無料ブログ作成
田中理恵 NHK 初レギュラー 元体操選手 食材 ブログトップ

田中理恵 NHK 初レギュラー 元体操選手 食材探検 おかわり!にっぽん BSプレミアム [田中理恵 NHK 初レギュラー 元体操選手 食材]

 2012年のロンドン五輪に出場した元体操選手の田中理恵さんが、4月2日スタートのNHK‐BSプレミアム「食材探検 おかわり!にっぽん」(第1・第2水曜、後7・30)で、NHK初レギュラーを務めることが21日、分かりました。

た 田中理恵 「田中理恵 グラビア写真集Ⅱ」

-----以下、デイリースポーツ 2月22日(土)6時58分配信 より引用-----
田中理恵、NHKで初レギュラー!全国訪問“エレガント”に食べる

tanaka_rie.jpg
 NHK‐BSプレミアムで番組レギュラーを務める田中理恵

 2012年のロンドン五輪に出場した元体操選手の田中理恵(26)が、4月2日スタートのNHK‐BSプレミアム「食材探検 おかわり!にっぽん」(第1・第2水曜、後7・30)で、NHK初レギュラーを務めることが21日、分かった。

 旅人として、ご飯を「おかわり!」したくなる新しい料理を求め、全国を訪問していく。

 「食材探検‐」は、ご飯を「おかわり!」したくなる料理がテーマだ。田中が全国を回り、その土地で出合った旬の食材を用いて、地方在住のトップシェフとオリジナルの“ご飯がすすむ料理”を作る。食材を生かすポイント、その土地ならではの料理法なども随時紹介しながら、日本人のソウルフード「ご飯」の魅力も伝える。

 NHKは「ご飯をおかわりしたくなる料理に合う出演者」として、まずスポーツ選手を候補にした。その中で、ガツガツより美しく食べる人として、現役時代にエレガントな演技で観衆を魅了してきた田中にオファー。出演が実現した。

 田中は「体操の演技のように食べ方もきれいに見せられるか心配ですが、日本各地の食材の魅力や一流の料理人のスゴ技に出会った感動をお伝えしたい」と意気込む。現役時代は、食事制限など減量が伴う体操選手の中でも「パワー系だったので、がっつり食べていた」そうで、故郷・和歌山の祖母が作ったお米をもりもり食べていたというから適役だ。

 現役時代は体操の大会で日本中を訪れたが競技会場と宿泊施設の往復だったそうで、今回は全国の新たな食と人との出会いを楽しみにしている。第1回(4月2日放送)の食材は北九州市の合馬たけのこ、第2回(同9日放送)は長崎県南島原市の春採りアスパラガスを予定している。
-----以上、デイリースポーツ 2月22日(土)6時58分配信 より引用-----

がんばれ~!田中理恵 NHK 食材探検 おかわり!にっぽん BSプレミアム!

田中理恵 NHK 初レギュラー 元体操選手 食材 ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg