So-net無料ブログ作成
日本ハム 稲葉 後継 剛力彩芽 谷口雄也 指名 ブログトップ

日本ハム 稲葉 後継 剛力彩芽 谷口雄也 指名 谷口雄也 剛力 [日本ハム 稲葉 後継 剛力彩芽 谷口雄也 指名]


日本ハム・稲葉篤紀内野手が7日、自身の後継者に“ハムの剛力彩芽”こと谷口雄也外野手を指名しました。

2012.9.5谷口雄也選手インタビュー

-----以下、スポーツ報知 1月8日(水)7時1分配信 より引用-----
【日本ハム】稲葉、後継に「剛力彩芽似」谷口を指名

taniguchi_yuuya.jpg
ティー打撃中の谷口。この笑顔、剛力彩芽に似てる?

 日本ハム・稲葉篤紀内野手(41)が7日、自身の後継者に“ハムの剛力彩芽”こと谷口雄也外野手(21)を指名した。

 この日、佐賀市内で自主トレを公開した稲葉は「一塁で新外国人選手と競争して、『やっぱり稲葉を使わなきゃ』と思わせたい」と意気込む一方、「ダメだったらユニホームを脱ぐ」と宣言。そして、同地でともに自主トレしている谷口に、後を託す考えを明かした。「同じ愛知出身だし、同じ左(打ち)で外野。自分の若い頃とかぶる。右翼は空いているし、そこを目指してやってもらいたい」。右翼の名手として活躍した自分とダブらせ、台頭を願っている。

 ただ、谷口は、プレーヤーとしては若い頃の稲葉に似ているようだが、顔は女優の剛力彩芽にソックリ。ややつり気味の目か、笑った口元か、もしくは前髪の分け方か…。本人は「どこに行っても、いろいろな所で言われます。自分では何とも言えないですが…」と苦笑いだったが、チーム内外、そしてネット上でも評判になるほどの「激似」ぶりだ。

 しかし、見た目のかわいらしさと違い、谷口の売りはパンチ力と強肩。182センチ、87キロと体格にも恵まれている。まだ1軍経験は浅いが、将来の主力候補としての素質はある。短期間で一躍ブレークした剛力にあやかり、稲葉の期待通り、ハムの次世代スターになれるか。

 ◆谷口 雄也(たにぐち・ゆうや)1992年6月1日、三重県生まれ。21歳。愛工大名電から10年ドラフト5位で入団。50メートル5秒7の俊足に、高校通算44本塁打の長打力が武器。昨季は1軍で14試合に出場し、打率1割8厘。182センチ、87キロ。右投左打。背番号64。
-----以上、スポーツ報知 1月8日(水)7時1分配信 より引用-----

がんばれ~!日本ハム 稲葉 後継 剛力彩芽 谷口雄也!


日本ハム 稲葉 後継 剛力彩芽 谷口雄也 指名 ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg